くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】元オリンピック・アスリートに聞く。正しいランニングスタイルとは?』

2012年9月26日 17:10

【コブスくんのモテ男道!】元オリンピック・アスリートに聞く。正しいランニングスタイルとは?

足の親指の付け根)をサポートし、負担を軽減するタイプもあります。

靴下は汗をかいたらすぐに取り換えてください。ぬれた靴下を履き続けると、足がふやけて皮がむける原因になります。清潔な状態でいるためにも、マイソックスを持ち歩きましょう。

靴下を替えるときに、ストレッチをするといいでしょう。

――季節ごとのランニングスタイルについて教えてください。

勅使川原さん春・夏は、直射日光を避けることが重要です。紫外線防止効果のあるTシャツやパンツ、キャップを使用すると体へのダメージを避けることができます。

少し肌寒い時期は、Tシャツの上に薄くて軽い素材のジャケットを着ます。途中で脱いだときに、小さくたためてポーチに入るタイプが便利です。

暑いときは通気性を考えて、脇などのポイントがメッシュ素材になっているウエアを選びましょう。

秋・冬は、風、雨、寒さから身を守るウエアが必要になってきます。ウインドブレーカーやナイロン素材で生地が厚い、保温性に優れたウエアを用意しましょう。体の冷えはけがにもつながるので、保温のために、手袋、毛糸の帽子、ネックウォーマー、アームウォーマーなども寒さに応じて上手に使っていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.