くらし情報『人はなぜ不倫に走るのか?『ホリデイラブ』に学ぶ、幸せな夫婦のあり方』

2018年3月9日 17:50

人はなぜ不倫に走るのか?『ホリデイラブ』に学ぶ、幸せな夫婦のあり方

「子どもが生まれてから、妻の女としての部分がだんだんと失われていってるような気がする。愛してはいるけど、もう恋はしていない。どうしてもトキメキを外に求めてしまう」(42歳男性/営業)

「夫から女として見られていないことが悔しくて寂しくて。このまま、ただ年を取っていくのかと思うとゾッとしたんです。そんな時に声をかけてくれた取引先の男性と恋に落ち、関係を持ちました。彼のおかげで寂しさを埋めることができています」(40歳女性/会社員)

男女ともにパートナーでは得られないトキメキを感じる…というパターンが多いよう。結婚後もどれだけ夫婦間で恋愛できるか、これが幸せな結婚生活の鍵となりそうです。

■W不倫の成れの果て…

さて、W不倫という甘い蜜を吸いつくしたその先には、いったい何が待っているのでしょうか。


「軽い火遊びのつもりだったのに、相手が本気になってしまい妻にバラされたんです。一方的に離婚を言い渡され、子どもに会えなくなりました。不倫相手の女性も離婚してしまったため、別れたいのに別れられないハメに…」(45歳男性/会社員)

「私は夫に全てを話し、『別れたい』と言ったのに、相手は自分の家庭に戻ってしまったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.