くらし情報『恋人選びの心理学!『キスできる餃子』に学ぶ、対等な関係を築くコツ』

2018年6月30日 15:00

恋人選びの心理学!『キスできる餃子』に学ぶ、対等な関係を築くコツ

目次

・顔だけでは恋愛できない
・恋愛の本質とは
・相手選びの心理学
・まとめ
恋人選びの心理学!『キスできる餃子』に学ぶ、対等な関係を築くコツ

6月22日に映画『キスできる餃子』が公開されましたね。

イケメン夫の浮気が原因で離婚した陽子(足立梨花さん)は、生活に行き詰まって実家に戻ります。
家業の餃子屋を継ぐことを決意し、日々、餃子作りに勤しむ彼女は、ある日、新聞配達に来た亮(田村侑久さん)に一目惚れ。

「男は顔で選んじゃダメ!」と自分に言い聞かせるも、気持ちは募るばかり。そんな中、陽子は偶然、亮のある“秘密”を知ってしまい…。

■顔だけでは恋愛できない

人は美しい顔に惹かれるものですし、世の中に一目惚れは存在します。けれども、本人に会ったこともなく、写真を見ただけで好きになる、というケースは稀でしょう。

大概は興味を持つ程度で、当人を目の前にして初めて心が動くというのがほとんどです。

つまり、どんなにイケメン好きな人であっても、相手の人間性をまったく知らずして本気になることはまずありません。

恋愛のステージに立つためには、外見的な魅力だけでなく「人格的魅力」も必要です。

加えて、相手が自分に対して一切、興味がなく、あまりに心の距離があるようだと、人付き合いをすることすら難しくなります。

人間関係の構築には、少なからず相互的に「認める」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.