くらし情報『ご近所コーデを格上げ! 部屋着に見せない3つのポイント』

2020年3月15日 13:00

ご近所コーデを格上げ! 部屋着に見せない3つのポイント

サッと履いて、帰ってきてサッと脱げる。スニーカーより手軽でラクチン。

足も心もリラックスできる靴を何足か揃えておくと便利。
もちろん、気合を入れたコーデにも、十分活躍する靴たちだ。

■持つだけでおしゃれ感が出せる個性的なバッグ

Baggu


人に与える印象に大きな割合を占めているのがバッグ。
ゆるっとした普段着でも、バッグがピリッと個性的だと、「オシャレしてきました」感が簡単に出せる。

着替えるのが面倒だったり、とにかくリラックスウエアでご近所に出かけたいときは、あえて個性的なものをチョイス。

シルバー、パイソン柄、フリンジ付き。


これだけで、こなれた感じが一気にアップ。
バッグにいつも助けられている私である。

■家着にプラスアルファ

何年も着こんだ大きめのニットに楽なデニム。家でゴロゴロしている時によく着ている服だが、これを瞬時にご近所コーデにするのは、パッと羽織るだけでもサマになるコートやブルゾン。

中身がどんなに普段着でも、羽織ものをきちんと選べば、何とかサマになる。
ご近所にできたちょっと気取ったカフェにだって、気後れせず入れる。

そして万が一、知り合いに会ったとしても、「見なかった振り」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.