くらし情報『ご近所コーデを格上げ! 部屋着に見せない3つのポイント』

2020年3月15日 13:00

ご近所コーデを格上げ! 部屋着に見せない3つのポイント

をされることもなく、堂々と笑顔で挨拶ができるレベル。

Img 5076


私が「盛れるコート」と呼んでいるグリーンのチェック柄のチェスターコート。
どんな手抜きの服を中に着ていても、このコートを羽織るだけでOK。

・髪のセットがメンドクサイとき用の帽子
・クラシカルな形のバッグ

さらにこのふたつをプラスすれば、「気合の入ったコーデ」に見えること間違いなし。

■明るい色の羽織ものは便利

Img 4843 777x1036


同じく簡単なご近所コーデ。家での服装に明るい色のパーカーブルゾンを羽織り、金色のバレエシューズ。

羽織ものを明るい色にするだけで、普段着でも春らしくウキウキするご近所コーデに。
ピンクのチェーンバッグを持てば、どこまでも歩いていけそうな気分になるから不思議。

■日々できることを大切に

特別なイベントや特別な用事。
気合を入れておしゃれをするのはそのときだけ、というのも寂しい。

暇な日こそ、「何もない」「つまらない」と思う日常でこそ、おしゃれはしがいがある。

なぜなら「自由」だから。

他人の目も社会的な縛りも役割も気にせず、とことん自分のための、楽でリラックスできて楽しいおしゃれ。

気分を上げていこう。
自分の顔は自分で上げないと上がらない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.