くらし情報『おうち時間でまったり……いま観るべき映画・ドラマ10選』

2020年9月11日 20:00

おうち時間でまったり……いま観るべき映画・ドラマ10選

ちなみに主役を始めとして、MARVEL役者陣が5人も登場しているので、実質MARVEL作品!(断じて違う)。

■3.『東京ゴッドファーザーズ』

『パプリカ』や『千年女優』で知られる日本アニメ界の名匠・今敏監督作品。
それぞれの事情でホームレスとなった3人組がある夜、ゴミ捨て場で赤ん坊を拾い……。

人生にはいくつもの後悔が散りばめられていて、しかもその多くは今の行動次第では払拭できるものだったりする。何かを変えたい、謝りたい、後悔を消したい。でも、きっかけがない。だとすれば、とにかく行動する他ないのだ。そうすれば、面白いぐらい全てが点となり線となる。


誰も不幸にならない作品なので、安心して最後まで観れるのもこの状況下では好ポイントです。

■4.『ふがいない僕は空を見た』

はっきり言って、セックス描写満載です。というか、それがメインテーマです。初っ端からコスプレセックスです。でも、それがこの作品を語る上での真骨頂。

この作品には、私たちが逃げがちな“性”のことが摯に描かれていて、男性と女性で別々の性器をくっつけて産まれてきてしまったからボタンの掛け違いは起きるけれど、だからこそ、今日も何処かで赤ん坊が産声を上げながらこの世に生まれてくるのだと気づかされます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.