くらし情報『おうち時間でまったり……いま観るべき映画・ドラマ10選』

2020年9月11日 20:00

おうち時間でまったり……いま観るべき映画・ドラマ10選

ある日、地鳴りと共にロケットが降り立ち、その中から出てきたのは白く美しい別のロボット・イヴだった。

この作品のすごさは、前半は一切いわゆる“言語”が出てこないところ。ウォーリーとイヴは、機械音と動作だけでコミュニケーションを取る。それでも喜怒哀楽がこれでもかと分かるのは、ディズニーがトチ狂ってるからです。(またもや褒めてる)。

宇宙の描写やウォーリーとイヴのジェンダーに触れてないことも含め、とても2008年の作品とは思えない。そして、意外とマイナー作品なのが悲しい……。

■10.『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

シンプルにレオナルド・ディカプリオの顔がいい。
(いい)。

もしこの中に人生に残るような作品になるものがあれば、それ以上の幸せはありません!
目新しいものが見つけにくい生活を強いられていても、芸術はいつもあなたに寄り添ってくれます。

どうぞ、心のご自愛の一環として、映画鑑賞を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.