『セシルのもくろみ』第8話あらすじ - 自分の幸せは自分で決める
結婚して子どもを産んで……という女の幸せだと言われているテンプレートに当てはまらない人は不幸である、なんてことは絶対にない。
奈央たちも言っていますが、何が幸せかなんて、自分にしかわからないんです。そして自分が幸せだと思えるのなら、それでいいじゃないですか。幸せは自分で決めるものです。
奈央たち5人はそのことで意見が一致し、なんだかんだで有意義な食事会になったようです。
さて、物語ラストでは洵子が退職、由華子が新雑誌立ち上げ、さらに奈央はその雑誌のカバーモデルになってくれないかと由華子から依頼が……!怒涛の展開に驚きを隠せません。
次週はついに最終回。この急展開がどのようにまとまるのか、今からドキドキしています。
物語が終わるのは寂しいですが、しっかり見届けようと思います。
■『セシルのもくろみ』作品概要
おしゃれから程遠い、ごく平凡な主婦があるきっかけで読者モデルデビューを果たす。
専業主婦・独身・共働き・シングルマザーなど、それぞれの生き方をする女性たちが嫉妬や葛藤し、そして何かをもくろみながら幸せを探し求めていく――。
人から幸せそうだと思われることは幸せなことなのか?幸せに見られたいか?ファッション誌の世界を舞台に展開される女性たちの物語。