いまを一番楽しむための“おしゃれ”が、私たちを幸せにする【野宮真貴さんインタビュー】
でも、そのためにつらい我慢はしなくていい。毎日何気なく続けられるくらいの努力でいいんです。たとえば、特別なダイエットの代わりになるべく階段を使ったり、外にいるときだけ姿勢をよくして颯爽と歩いたり。自分に使える時間がなかなか取れないときは、マニキュアだけでもキレイに塗る、とか。
子育てでとにかく忙しかったとき、ふと美しい爪が目に入った瞬間、ちょっと気持ちが上がる――そんな経験は私にもあります。そういうささいなことから、自分に目を向けてあげるといいんじゃないでしょうか。
いつかのために準備ばかりするんじゃなくて、その日その日を楽しむこと。いつも「いまの自分って案外悪くないな」と思える自分でいることが、大切なんだと感じます。
そのために、自分の持っているものを最大限に活かすおしゃれを身につけてほしい。そうすればきっと、もっと豊かで楽しい人生がひらけてくると思います。
『おしゃれはほどほどでいい~「最高の私」は「最少の努力」で作る~』書籍情報
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/4344031962
おしゃれはほどほどでいい「最高の私」は「最少の努力」で作る著者:野宮真貴発行:幻冬舎単行本:229P発売日:2017/10/25価格:1300円+税[公式サイト]http://www.gentosha.co.jp/book/b11208.html
著者野宮真貴さんプロフィール
シンガー・フィトテラピスト(植物療法士)。