くらし情報『「印象美人」はつくれる。星玲奈さんのコーデ術を学ぶ【積読を崩す夜 #23】』

2018年3月2日 11:00

「印象美人」はつくれる。星玲奈さんのコーデ術を学ぶ【積読を崩す夜 #23】

・1年中着られる素材であること
・コーディネートが3つパッと思い浮かぶこと
・色は白、黒、グレー、インディゴ、迷ったら白
・トップスはパンツにもスカートにも合うこと
・パンツはヒールにもぺたんこにも合うこと

コットンやデニム、とろみ素材などが、1年中着られる素材です。トップスは、裾がインにもアウトにもできると着方を調節しやすく、パンツにもスカートにも合います。

ヒールでもぺたんこでも合うパンツは、足首の見えるアンクル丈がおすすめだそう。

毎日のコーディネートを支えるベーシックアイテムは、好きな主役服を引き立ててくれる、縁の下の力持ちといえるでしょう。

■白から始める、失敗しない色使い

私のスタイルに欠かせない色の白。季節を問わず1年中身につける色です。その理由は清潔感があって明るく見える。合わせ方によって、どんな場でも相応しいスタイリングになれるから。
「服が派手で落ち着かない」のは嫌なので、そうならないためにも、どこかに白を取り入れることが多いです(中略)何を着るか迷った日には、白を着るように。印象美人には欠かせない色だと思っています。(85ページより引用)

白、というと膨張して見えたり汚れやすかったりと、人によっては避けてしまう色かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.