くらし情報『骨格診断、プロの技で大変身! 「質感」と「ライン」で似合う服がわかる』

2019年9月5日 20:00

骨格診断、プロの技で大変身! 「質感」と「ライン」で似合う服がわかる

芸能人だと、杏さん、萬田久子さんとか。

70173125 493842661427930 3428997482766401536 n


(C)COLOR&STYLE1116

Fotojet


ストレート、ウェーブ、ナチュラルのイメージ

■自己診断は「とっても難しい」

ーー今はWebでできる自己診断もよく見かけますが、自分で判断することもできるんですか?

典型的なストレートの人はわかりやすいけれど、それ以外の人は難しいと思います。サロンにいらっしゃる方はほとんどが自己診断してきますが、プロの診断を受けると、半分以上の方が自己診断とは違う結果になりますね。

ーープロが見ると変わる理由は?

「質感」と「ライン」は異なる場合があるんです。たとえば、「胸板が厚ければストレート」とは言い切れなくて、「胸板が厚ければストレートの可能性がある」にすぎない。見た目が四角っぽくても、質感はふわふわしている、という人もいる。

あとは、「手が大きい、小さい」「骨が大きい、小さい」とかって、客観的な判断をしづらいですよね。

ーーたしかに。

あとは、3つのタイプにきっちり分けられるという前提が、そもそも難しいんです。
経験上、6割くらいの人はミックスですね。

体型だけ見て「なんとなくこれかな?」程度の判断はできるけれど、たとえば「尻尾は羊で足はオオカミ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.