くらし情報『骨格診断、プロの技で大変身! 「質感」と「ライン」で似合う服がわかる』

2019年9月5日 20:00

骨格診断、プロの技で大変身! 「質感」と「ライン」で似合う服がわかる

デコルテは斜め、腰回りに筋肉が乗っていて、膝はあまり大きくない。うん、典型的なストレートです。

池田:そうなんですね!思っていた通りでした。

山崎:最後に確認作業をしますね。布を使って質感を診断します。ストレートの人は、カシミヤのようなつやのある布をあてると、お肌がきれいになめらかに見えます。

Dress color int 22 1 b


山崎「うん、やっぱりつるっとした質感がお似合いですね」

山崎:逆に、ざっくりした毛の質感はあまり似合わない。荒くて安っぽくみえてしまいます。


Dress color int 23 1 b


山崎「こういうざっくりした質感は、ナチュラルタイプ向きですね」

山崎:ジャケットも、違いがよくわかるかも。たとえばこれは滑らかで影を作らないので、ストレートの方に似合いますね。


Image1

Image12


山崎:麻のジャケットは、ストレートの人が着るとちょっと安っぽく見えちゃう。


Image2


山崎「麻も、悪くはないんだけど……」

池田:たしかに、2種類のジャケットを着比べると違いがよくわかりますね。山崎:タイプがわかったので、次は実際にコーディネートをしていきますね。

Image17

Image3


シャツの身幅やウエスト位置、スカート丈など、それぞれ似合うポイントを細かく見極めていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.