くらし情報『【バッグの中身】美しさも仕事の活力も全ては健康から。ネスレ ヘルスサイエンス カンパニーで働くマーケターの愛用品』

【バッグの中身】美しさも仕事の活力も全ては健康から。ネスレ ヘルスサイエンス カンパニーで働くマーケターの愛用品

マーケティング&メディカルアフェアーズ統括部ヘルス&ビューティグループに在籍。

健康、美容、海外経験のバックグラウンドを活かし、女性の美容と健康をサポートする海外サプリメントブランド数種の日本展開を担当。薬剤師国家資格保有。

【バッグの中身】美しさも仕事の活力も全ては健康から。ネスレ ヘルスサイエンス カンパニーで働くマーケターの愛用品


実は、彼女が仕事やキャリアの軸を考える中で大切にしてきたこととは、自分の身体を1番に考える、ということなのだそう。

「バッグはSITA PARANTICA(シータ パランティカ)というブランドのものなのですが、機能性を考えて選びました。ビジネスバッグとしては小さめなのですが、重いトートを片方の肩にかけ続けていると姿勢が崩れてしまうので、PCバッグをもう片方の手に持って、重心のバランスが崩れないようにしているんです」

製薬会社からキャリアを始めた鈴木さんは、ずっと健康に関わる仕事を選択してきたそう。彼女自身、元気に働き続けるために自身の健康にもかなり気をつけている。「もともと美容にもかなり興味があったのですが、30代後半となり、美容と健康は深くつながっていることを感じるんです。
ヒールのファッションが好きなので、今も通勤でもヒールを履くのですが、なるべく長く自分の好きなファッションを楽しむためにも、毎日の習慣を大切にしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.