くらし情報『転職するタイミングを逃した。このままがんばる? 思い切って異業種にチャレンジ? 悩めるアラサーのキャリアプラン』

2023年7月10日 11:10

転職するタイミングを逃した。このままがんばる? 思い切って異業種にチャレンジ? 悩めるアラサーのキャリアプラン

今回のお悩み「給料が上がりにくい業界から異業種に転職するか悩む」

専門的な技術が必要とされる業界で働いて10年以上。長らく給料が上がらないことに悩んでいるのですが、思い切って異業種へ転職するか悩んでいるのですが踏み切れません。30代半ばの今からでも異業種にチャレンジできるものでしょうか。(35歳/窯業、セラミック・技能工)

転職するタイミングを逃した。このままがんばる? 思い切って異業種にチャレンジ? 悩めるアラサーのキャリアプラン


こんにちは、トイアンナです。

今回ご相談くださった方のお勤め先は、窯業!思わず読み方を調べさせていただきました。「ようぎょう」といって、レンガなどを成形・加工する業界にいらっしゃるのですね。

確かに専門性が高い業界だと思いますし、現在の需要を考えてもなかなかボーナスや基本給の増額を見込める展望は……無さそう……ですね。

「私も窯業なの!」という方は少ないかもしれませんが、専門性が高い割には給与がイマイチで、転職を考えたい……という女性はたくさんいらっしゃると思います。
そこで今回は、「これまでの専門性はありつつも、将来性が不安。できたら別の職種に行きたい!」という方に向けて、お話しさせていただきます。

■異業種間の転職は意外とある

まず、異業種間の転職は意外と、かなり、あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.