くらし情報『今年の夏はUVカットだけじゃない! コスメオタクが選ぶ“多機能日焼け止め”』

今年の夏はUVカットだけじゃない! コスメオタクが選ぶ“多機能日焼け止め”

美容系ニュースメディア、商品比較情報サイトのスキンケア部門ライターを経て、現在はマイナビウーマンでレビュー記事から取材記事、企画記事まで幅広く担当中。春に海外へ行ってすでに日焼けしてしまったため、この夏はさらに日焼けしたくない!と、あれこれお試ししてるところ。

■顔にはシワ・血色感とアラサーならではの悩みに応えるアイテムを

今年の夏はUVカットだけじゃない! コスメオタクが選ぶ“多機能日焼け止め”
よしかわ
いよいよUV対策として日焼け止めが必須アイテムになる時期になりましたが、絶対に焼きたくないのは顔ですよね。まずは顔に使いたい多機能UVを見ていきましょう。
にしきおり
私たちがすでに愛用しているのはオルビスとALLIEですよね!オルビスの「リンクルブライトUVプロテクター」は、最高値の日焼け止め効果がありながらシワ改善と美白をかなえる“攻めと守り”を両立したところが良い!
よしかわ
日焼け止め独特の突っ張る感じやきしみ感もなく、スキンケア感覚で安心して使えますよね!私は、メイク前に「リンクルブライトUVプロテクター」を仕込んで、手を汚さないアディクションの「スキンケアUV タッチアップ クッション」を持ち歩きたくなる。
にしきおり
3色展開のうち、特にロージーラベンダーのカラーは、SPF45・PA+++の日焼け止め効果とともに夕方の土色になった顔に透明感を与えてくれそう(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.