くらし情報『今年の夏はUVカットだけじゃない! コスメオタクが選ぶ“多機能日焼け止め”』

今年の夏はUVカットだけじゃない! コスメオタクが選ぶ“多機能日焼け止め”

よしかわ
にしきおりさんが持っている01番のピンクは特にかわいさが増しますよね!鼻とかにのせてもかわいいと思う!
にしきおり
日焼け対策のために使っているけど、あえて日焼けしているように見せるのもこれからの季節には合いますよね。あとはアイシャドウのベースとして使うとメイクの統一感も出るし、ちょっとしたアレンジが日焼け対策になるのはうれしい。
よしかわ
メイクの上からのせてもヨレないから、本当に買って良かったと思うアイテムです。

■全身に使うなら使いやすさと使用感で選びたい

今年の夏はUVカットだけじゃない! コスメオタクが選ぶ“多機能日焼け止め”
よしかわ
全身に使いたいラインアップの中では、日焼け後のほてりを予防できるニベアのシリーズが特に気になりました。
にしきおり
消炎作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムやアロエ保水成分を配合していて、ひんやりとした使用感が特徴のアイテムですが、どちらもみずみずしくてボディクリームみたいなテクスチャーが日焼け止めっぽくないですね。
よしかわ
さっぱりとしたテクスチャーが好みの人は「ニベアUV 薬用ジェル」、よりうるおいが欲しい人は「ニベアUV 薬用エッセンス」と好みの使用感から選べるのも良いですね!フローラルハーブの香りとさっぱり系の香りも暑い時期にはピッタリで、せっけん落ちっていうのも使いやすいなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.