くらし情報『未経験から人事マネージャーに。「管理職は大変そう」と思っていた女性が昇進を目指すようになったわけ』

2023年7月22日 11:10

未経験から人事マネージャーに。「管理職は大変そう」と思っていた女性が昇進を目指すようになったわけ

取材・文:太田冴

撮影:稲垣佑季

編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部

未経験から人事マネージャーに。「管理職は大変そう」と思っていた女性が昇進を目指すようになったわけ


経営者やマネージャーなどのいわゆる「リーダー」って、どうしても私たちとは違う世界の人……と思ってしまいがち。でもリーダーたちも毎日寝て、起きて、ご飯を食べて、そして仕事をしていて……私たちと同じように生活を送る、ビジネスパーソンの一人でもあります。

そんなリーダーたちの素顔や、これまでを探る本企画。今回の「リーダー」は、日常をがんばる私たちの“ご褒美”の代名詞とも言える「ハーゲンダッツ」を製造・輸入・販売するハーゲンダッツ ジャパン株式会社で人事グループマネージャーを務める矢野優子さん。

長らく商品開発やマーケティングに携わったのち、40歳を過ぎて初めて人事の世界に飛び込んだ矢野さん。「最初はマネージャーをやるつもりなんてなかったのだけれど」と添えながらも、背中を押されて引き受けた先に出会った“仕事の面白さ”について、語ってくれました。

二人の思春期の娘さんの子育てに奮闘しつつも、土日は趣味の畑仕事に勤しむという自然体なプライベートにも注目です。

矢野優子さん

1997年、ハーゲンダッツ ジャパン株式会社に入社。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.