くらし情報『愛のある“ディスり”が炸裂!? 現在は海外で暮らすGACKT&杏が語る「郷土愛」とは』

2023年11月17日 11:10

愛のある“ディスり”が炸裂!? 現在は海外で暮らすGACKT&杏が語る「郷土愛」とは

一年経って新しい台本を開いたら、「パリに渡り……」と書いてあったんです。

――なるほど(笑)。お二人はもともと埼玉にはどのような印象をお持ちでしたか? GACKTさんは以前「埼玉のダサさの原因は“玉”だ」と語っていたようですが……。

GACKT:なんで「たま」なんでしょうね?埼「ぎょく」とかでもいいのに。

――読み方が違うだけでも印象がよくなったかもしれない、と。

杏:でも県庁所在地は「さいたま市」って、ひらがなになっちゃったし……。

GACKT:でもやっぱり「たま」がダメだったんだと。群馬も多分「うま」がダメだったんでしょう。


――(笑)。前作では「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」といった埼玉への偏見(?)が描かれていますが、ご自身のなかには、埼玉に対する偏見は特になく?

GACKT:何もないですよ。ボクは基本的に日本の中でダメだと思う場所は一つもないです。それぞれの県に好きなところがあります。

例えば、今回の舞台の滋賀だって、ボクは釣りが好きなので、年に2回はブラックバスを釣りに琵琶湖に行きますし。埼玉も、もともとは池袋に住んでいたというのもあって……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.