まるで生贄……。“賞金目当て”のモテ女たちが引き起こしたエグすぎる衝撃展開【LOVE CATCHER考察】
すぐ好きになっちゃうし、恋愛体質だし熱しやすく冷めやすい性格だから」と前置きしながら、凌とのデートが楽しかったと伝え、「私は最後まで友貴に行けるのかな」と言い出します。まじで「なんでそんなことするの……?」ともう苛立ちを通り越してクラッシャー美沙紀の止まらない暴走と掻き乱しに泣きそうになってしまう。
(C)AbemaTV, Inc.
でも、こうやってどう考えてもマネーに思えてしまう美沙紀の言動の全てにかき乱されるメンバーも見届けている視聴者も、正直美沙紀からすると台本通りで彼女の思うツボなのでしょう。悔しい。
また、それぞれが2ショットデートを楽しむ中、男性2人を指名したものの、どちらにも選ばれずデートに行くことができなかったのが、凌と亞門を選んだ雪乃と、夏輝と凌を選んだ瞳。雪乃は2日連続で誰とも2ショットデートができておらず、デートするはずだった場所で1人待ちぼうけ、そのまま帰る姿に胸が痛すぎて見ていられませんでした。
(C)AbemaTV, Inc.
ここまで見ていて思ったのが、今のところマネーにしか見えない美良と美沙紀は自身が選んだ男性2人とデートできて、それぞれの相手が2人の思い通りに動いている一方、場を荒らさず、他を蹴落とすことなく真面目にやっているのに自分から積極的になれなれなかったが故に、自分が気になっている相手に振り向いてもらえない雪乃と瞳を見ると、“真面目にやってきた人が世渡り上手な人に全部持っていかれる”という展開が、恋愛や就活でよく見るような“社会の現実”を見せつけられているようでかなりキツイ。