ゆらぎ肌のお守りに。ハウトシールドから美容液「セラムレスキューOLT」が誕生
紫外線やエアコンによる乾燥によって肌が揺らぎがちな夏。肌トラブルを感じた時のためにお守りコスメは備えておきたいですよね。
そんな悩みを解消してくれる美容液がドイツの皮膚科学から生まれたスキンケアブランド「ハウトシールド」から発売されます。メディア向けに行われた新商品発表会で、8月1日より発売する「セラムレスキューOLT」について聞いてきました。
■ダーマトロジースキンケアブランド「ハウトシールド」とは?
ドイツ語の“肌(HAUT)”と“盾(SCHILD)”を組み合わせたブランド名のハウトシールドは、ドイツの皮膚科学者マーティン・アルブレヒト氏とGST Japanがアジア人の肌に合うように共同開発した、ダーマトロジー(皮膚科学)スキンケアブランドです。
肌のうるおいをキープするのに重要な役割を持つ“ラメラ構造”に着目したスキンケアラインを展開している中でも、ブランドの代名詞ともいえるのが「美容EQクリーム」。
ラメラ構造が乱れると、バリア機能が低下し、乾燥やゆらぎなどの日常的なトラブルはもちろん、くすみ、たるみ、シミ、シワなどの加齢によるさまざまな肌悩みと深く関係しており、肌バリアを正常化することが美肌への近道と同ブランドは考えているのだそう。