美容医療が人気の今、あえて選びたい資生堂の美顔器「EFFECTIM(エフェクティム)」。オリジナル3D肌解析機を体験!
早速、メイクを落として3D肌解析を体験していきます。
暗闇に光る解析機の中に顔を入れて、約30秒。目を閉じている間に周りが明るくなったり暗くなったりして、「一体この間に何が行われているんだ……」と思っていましたが、今回私の肌解析を担当してくれたビューティーエヴァンジェリストの大西凜子さんからは、リアルタイムで見えていたようです。私の緊張も感じていたかもしれません……。
■AI画像解析技術による肌解析の結果はいかに!?
解析はすぐに完了し、結果がタブレットに表示されます。今回、実年齢29歳に対して、肌年齢は27歳という結果に。ビューティーの連載を担当している身として、心からの「良かった~~!」が思わず口からこぼれてしまいました。
このエイジング分析では、一般的にエイジングサインといわれて思い浮かべるようなシワやほうれい線、シミだけではなく、涙嚢溝(るいのうこう)という、目元の窪みまでも解析の要素として扱われます。細かく分けられた要素別に同年代の肌との比較がされているので、自分がお手入れで強化すべきところがどこなのか一目瞭然です。
個人的には特に左目の下の乾燥小じわにファンデーションが溜まりやすいのが悩みでしたが、解析結果を見てみると実際に左側の方がシワのサインが出ており、納得感がありました。