おばけのカーニバルに参加! 物語に没頭できる「ザ・プリンス パークタワー東京」のハロウィンアフヌンが楽しい
など、秋の味覚で表現したおばけのスイーツを楽しむことができます。今にも踊り出しそうな躍動感あふれるおばけたちは、食べるのをためらうかわいさ……。ただ、「モンブラン モジャ」をナイフでカットすると、なんだかモンスターを退治した気分で爽快!?
「ポイズンアップル」はおばけたちが作った怪しげなりんごのムース。半分に割ってみると、やっぱり中身はイエローではなく毒りんごっぽいグリーン!……ですが、もちろん毒ではないのでご安心を。なめらかなピスタチオのムースで、チョコレートソースと一緒においしく楽しめました。
3段目はおばけたちの怪しげな食事会をイメージしたセイボリーのプレート。金色に目が輝く「フィッシュバーガー」は、バンズを竹炭で真っ黒に仕上げています。紫キャベツのマリネやタルタル入りで、小さなサイズながら存在感のあるおいしさ。「トマトチキングラタン」のチーズは真ん中にきちんとのせていたはずなのに、でろーんとうつわからはみ出ていて、これはどうやらおばけの仕業のようです……!
紫芋とじゃがいもの2層のヴィシソワーズ「紫芋のポタージュ」は、真っ赤なピューレ付き。ちょっとおどろおどろしさもあり、ドキドキしながら垂らしてみると、白いヴィシソワーズが真っ赤に染まりました……!このピューレの正体は「ビーツ」。