トカゲや約9億円の時計も! Hotels.comが「ホテルの変わった忘れ物」を調査
世界のホテルのなかには、次のような変わったリクエストがあったようです。
・「子どものために、水道水ではなくミネラルウォーターをバスタブに張ってほしい」
・「ペットのために、グルテン・乳成分フリーなどのアレルギー対応メニューを作ってほしい」
・「トーストを真っ黒焦げにしてほしい」
・「キャビアが乗ったホットドッグがほしい」
・「フレッシュなヤギのミルクを届けてほしい」
・「2キロのバナナを用意してほしい」
・「自分のリクエストが読まれたことを確認するため、スタッフとハイタッチをしたい」
こうした変わった要望にできるだけ対応できるよう、W大阪(大阪/日本)では「いつでも、どんなことでも」ボタンを設置し、時間と内容を問わずゲストの要望に応えています。
■【ホテルの隠れた特典や楽しむためのアドバイス】
ホテルでの滞在を最大限楽しむためには、オフシーズンにお得な料金で予約
ホテルでの滞在を最大限楽しむためのアドバイスについて、最も多い回答が「オフシーズンにお得な料金で予約する(51%)」に。その次に多い回答が「落ち着いた滞在にするため、エレベーターや階段から離れた客室をリクエストする(39%)」