最高に盛り上がる! 大人もハマる「ディズニー・ハロウィーン」の世界【東京ディズニーシー編】
昼と夜で雰囲気が異なるハロウィーンを楽しんで!
ウォーターフロントパークには、ミッキーマウスをモチーフにしたカボチャ型の装飾や、ディズニーの仲間たちとカボチャのデコレーションが設置され、日中は明るく賑やかな雰囲気となっています。
カチューシャなどのグッズを身に着けて写真や動画の撮影を楽しんで!
夜になるとジャック・オー・ランタンに火が灯り、スモークがたちこめる妖しげな雰囲気に……。音楽も一変し、ハロウィーンの夜の空気を楽しめます。昼夜の印象の違いもぜひ味わってみてくださいね。
さらに、大人にこそおすすめしたいのが、キャストさんとのハロウィーンならではのやりとり。特別なバケツを持ったキャストさんに「トリック・オア・トリート!」と声をかけると、オリジナルキャンディーがもらえるんです!
ちょっぴり照れ臭いけれど、キャンディーをもらえるとうれしい気持ちに……。恥ずかしからずにぜひ声をかけてみてはいかがでしょうか?
このキャンペーンは昨年もお昼のみ行われていたのですが、今年は夜も実施。日が暮れて夜になると、キャストの持つジャック・オー・ランタンのデザインのバケツがまるでランタンに火が灯ったかのように光るので、昼よりも見つけやすいかもしれません。