レスや離婚歴、トラウマを乗り越えて結婚した2組。過酷な旅で得たものとは?【さよならプロポーズvia ギリシャ カップルインタビュー】
――してくれないことより、してくれていることに目を向けるようになったのは、視聴者として見ていてもモナさんの大きい変化だなと思いました。
モナ:アオイさんのしてくれていることが当たり前になってたんですよ。アオイさんに限らず、周りにいる友達とかに多分私は甘えきってたのかなってちょっと思うので、すごい勉強になりました。
アオイ:今聞いていても変わったなって思います。自分自身がちゃんと納得しているからこその言葉なんだろうなとも思いますしね。
――シュウヘイさんとカホさんは何かありますか?
シュウヘイ:モナちゃんみたいまではいかないけど、カホちゃんなりに感情を出してくれるようになったというのはあります。それを見て僕も、「ダサい部分もあっていいんだ」「完璧すぎなくてもいいな」と思えたし、男としてかっこいいところを見せたくなるんですけど、自分のダサい部分を見せられるようになったのは旅を通しての自分の大きな変化でもあります。
カホ:私は旅から帰ってきてシュウヘイくんが「ゼクシィを買いに行こう」とか「入籍いつにしよう」とか「結婚式どうしよう」とか、自発的に、楽しそうに未来の話をしてくれるようになったのはすごく変わった部分だと思うし、感動しました。