くらし情報『「“空気を読む”を超えて」Kitri:音色が映す新時代vol.3【interview】』

2019年7月17日 12:00

「“空気を読む”を超えて」Kitri:音色が映す新時代vol.3【interview】

Mona:よく言われます(笑)。双子に間違われることも多いです。

Hina:姉のほうが少し身長が高いので、立っていたらそこで見分けてもらいます。

Mona:Hinaのほうが堂々としているんですよ。私が落ち込んだときも「大丈夫、大丈夫」と言ってくれる感じで。

Hina:姉は繊細なタイプで、マジメで努力家なんです。そこは見習わなきゃなと思いますね。性格はけっこう反対でも、価値観はぴったり合っています。


――Monaさんは4歳でピアノを始めたそうですが、きっかけというのは?

Mona:もともと母が趣味でピアノを習っていてレッスンについて行ったり、家では教育番組を観ながらいっしょに歌ったりしていた中で、音楽に興味がある子なんだとわかったのがきっかけかなと。生まれて初めて歌えるようになった曲が岡本真夜さんの「TOMORROW」で、2歳のときに歌っていたらしいです(笑)。

――Hinaさんは?

Hina:6歳で始めました。なんでも姉といっしょにやる感じだったので、「私もピアノ弾いてみたい」って。中学・高校は合唱部に入って、ピアノを一度お休みするんですけど、そこでハーモニーを奏でる面白みを覚えたんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.