くらし情報『映画『幼な子われらに生まれ』主演・浅野忠信×田中麗奈、重松清の小説を実写化 - 宮藤官九郎も出演』

映画『幼な子われらに生まれ』主演・浅野忠信×田中麗奈、重松清の小説を実写化 - 宮藤官九郎も出演

信との間に1人の娘ができるが、折りが合わずに離婚。
・沢田(宮藤官九郎):奈苗の元夫。奈苗とは、沢田のDVを元に離婚。

ツギハギだらけの家族
信との子どもを妊娠している奈苗。「病院で妊娠高血圧症と言われた」ことを信に伝え、「どうしよう…」と相談するが、信は黙ったまま。夫に「どうしたらいい?」と判断を委ねてしまう奈苗。

信「そういうの俺に聞かれても分かんないよ」
奈苗「あなたの子供なんだし、2人で考えよう」
信「自分の身体にいろいろなことが起きるんだったら、それはもう堕ろすしかないでしょ」
と話してしまう。奈苗は、「嫌よ、嫌よ」とが泣き拒む中、「ずっと考えてるけど、今だったら俺たち綺麗に別れられると思う。
だから、子ども堕ろして別れよう。あなたがそんなことなくても俺がもうだめでしょ。もうあなたのことも薫(奈苗の連れ子)の事も全然分かんない」とより感情的になっていく。

関係性を見ると、とってつけたかのようなパッチワークのような家族構成。4人の不器用な大人たちが成長していく過程をリアリティあふれる映像と、かつ優しく見守るように描いていく。監督:三島有紀子
『しあわせのパン』『繕い裁つ人』の三島有紀子が監督を担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.