くらし情報『映画『クワイエット・プレイス』音を立てたら即死、エミリー・ブラント主演の“沈黙ホラー”』

2018年4月7日 20:55

映画『クワイエット・プレイス』音を立てたら即死、エミリー・ブラント主演の“沈黙ホラー”

無音の静寂と、それを断ち切る恐怖の連続
本作の鍵を握るアイディアを脚本にまとめあげた注目の新鋭脚本家コンビのブライアン・ウッズとスコット・ベックも、「無音の静寂とそれを断ち切る恐怖の連続に、観客は他では経験したことの無いような、予測不可能なジェットコースターに乗ったような経験をすることになる」と、オリジナリティ溢れる新たな恐怖体験を約束した。

全米では2018年のオリジナル作品でNo.1ヒット
先立って4月6日(金)に全米で公開された本作は、5月29日(火)時点で1億8000万ドル以上を稼ぎ出し、シリーズ・続編を除くオリジナル作品としては、2018年度でNo.1のヒットを記録。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の原作者であるスティーブン・キング、『デッドプール2』『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のライアン・レイノルズらも自身のSNSなどで作品を賞賛するなど、公開初週から歴代のホラー映画の記録を打ち破っている本作の注目度が伺い知れる。
ストーリー
音に反応し人間を襲う“何か”によって荒廃した世界で、生き残った1組の家族がいた。その“何か”は、呼吸の音さえ逃がさない。誰かが一瞬でも音を立てると、即死する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.