くらし情報『映画『STAND BY ME ドラえもん2』名作「おばあちゃんのおもいで」をベースに描く感動作』

2019年12月15日 15:30

映画『STAND BY ME ドラえもん2』名作「おばあちゃんのおもいで」をベースに描く感動作

を軸にして物語を膨らませたら?というのが『STAND BY ME ドラえもん2』の物語の着想だと山崎貴は話す。試行錯誤の中、たどり着いた物語の芽は、おばあちゃんが物語の終わり際に発した「あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃったねぇ」という言葉。

そこからストーリーは、「大好きなおばあちゃんにお嫁さん(つまり大人になったしずかちゃん)を一目会わそうとして、のび太とドラえもんが大冒険へと繰り出す」というように作り上げていった。

一方で、八木竜一も前作からのスケールアップを約束すると話す。前作で出せなかったひみつ道具や描けなかった場所などを、3DCGの力でさらに世界を拡げて届けたいと、強い自信をのぞかせている。

あの日、あの時、ドラえもんがいてくれたら――。過去・現在・未来をつなぐ新しい「ドラえもん」の物語に、誰しもが心をくすぐられ、温かい思い出がよみがえるはず。『STAND BY ME ドラえもん2』が、再び日本中を感動の渦に包み込む。


ゲスト声優に妻夫木聡ら
前作に引き続き、妻夫木聡が大人になったのび太(役名:大人のび太)を続投。前作で描かれた結婚前夜から一夜明け、結婚式当日を迎えたのび太に、再び声をあてる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.