くらし情報『アニメ映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』市川染五郎×杉咲花、少年少女の青春ストーリー』

アニメ映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』市川染五郎×杉咲花、少年少女の青春ストーリー

その事件をきっかけにチェリーとの関係が深まって──。

キャラクター像に“当てはまった”2人の声
この2人の配役は、イシグロキョウヘイ監督のオファーによって実現したもの。ヒロインのスマイル役については、シナリオ執筆時からキャラクター像と杉咲花が一致したと答える監督。一方主人公のチェリーについては、なかなか配役が決まらない中、歌舞伎の芝居の鑑賞中に、市川染五郎の“声”に出会い“一致”したという。なお本作は、市川にとって映画デビュー作であり、初主演、初声優に挑む新たな挑戦の場。歌舞伎で鍛え上げられたその確かな演技力に期待が募る。

個性豊かなキャラクター
2人を取り巻く、ユニークなキャラクターも合わせて紹介。声優界の大御所・⼭寺宏⼀をはじめ、神谷浩史、坂本真綾ら人気声優が集う豪華キャストにも注目だ。


フジヤマ(CV:⼭寺宏⼀ )
「陽だまり」に通う老人で、俳句の達人。耳が遠く、声がデカい。空っぽのレコードジャケットをいつも抱えていて、その中身を探し回っているが、どこに置いたか思い出せない。レコードには大切な記憶が秘められているようだが──。

ビーバー(CV:潘めぐみ)
ラテンアメリカ系の明るい少年で、チェリーの友人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.