くらし情報『【無印良品・IKEAetc.】の収納アイテム。書類は管理のしやすさが大事!』

2021年3月30日 16:00

【無印良品・IKEAetc.】の収納アイテム。書類は管理のしやすさが大事!

子供別に分けておくことで、とても管理しやすくなりそうですね。IKEAのウォール新聞ラックはInstagramでも人気なのでおすすめです。

無印良品のおすすめアイテム

無印良品のポリプロピレンケース

無印良品のポリプロピレンケース


instagram(@kurasukoto_)

お便りやDMは部屋の中に持っていかずにシューズクロークで分別して、不要なものは処分しているそうです。

無印良品のポリプロピレンケースを使って、短期間保管するものは真ん中の段、長期間保管するものは下段というように分けているのだとか。

ひとまとめにしておけば、うっかり忘れてしまうこともなくなりますね。


無印良品のABS樹脂トレー

無印良品のABS樹脂トレー
instagram(@shuconbu_hou)

収納ケースと棚の隙間には無印良品のABS樹脂トレーを置いて、郵便物をとりあえず保管しておくスペースを作られたそうです。

あちこち置いてしまうと管理できなくなってしまいますが、ひとまず置いておくスペースがあればいつでも見返せますよね。

無印良品のスタッキングシェルフ

無印良品のスタッキングシェルフ


instagram(@penta_room)

無印良品のスタッキングシェルフを使って、家の中の細々した小物を収納されているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.