くらし情報『【無印良品・IKEAetc.】の収納アイテム。書類は管理のしやすさが大事!』

2021年3月30日 16:00

【無印良品・IKEAetc.】の収納アイテム。書類は管理のしやすさが大事!

1段目は文房具、2段目は保育園のお便りや連絡帳、3段目はDM、4段目は母子手帳というように細かく分かれています。

ごちゃごちゃすることがなくなりそうですね。

無印良品の書類整理トレー

無印良品の書類整理トレー


instagram(@samiso_ouchi)

無印良品の書類整理トレーをカウンターの上に置き、連絡帳やおたよりを収納するスペースを確保されています。

上の段にひとまず連絡帳やおたよりを置き、そのあと未処理のものを下の段に入れる仕組みになっているのだとか。

この方法なら、ごちゃつかずに管理できそうですよね。

100均でおすすめのアイテム


ダイソーのクリアホルダー

ダイソーのクリアホルダー


instagram(@tomomaru.m)

ダイソーのクリアホルダーはハードタイプなので、お便りなどもぺらぺらせずしっかり保管できます。

クリアホルダーの裏側にはマグネットをくっつけ、マグネットシートをつけた扉の裏のスペースに収納しているそうです。

扉の裏は開けなければ見えないので、生活感を隠せます。

キャンドゥのマグネットポケット

キャンドゥのマグネットポケット


instagram(@shiroiro.home)

キャンドゥのマグネットポケットは後ろ側にマグネットがついているので冷蔵庫の横などに、ぺたっと貼り付けられるようになっているんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.