くらし情報『【セリアetc.】でとにかく時短!電子レンジ調理や加熱ができる便利グッズ』

2021年4月6日 18:00

【セリアetc.】でとにかく時短!電子レンジ調理や加熱ができる便利グッズ

セリア&ダイソーでおすすめのアイテム

あると便利ごはん冷凍タッパー

あると便利ごはん冷凍タッパー


instagram(@natsu._.log)

ご飯を炊いたけれど1回では食べきれず残ってしまうことってありますよね。

こちらのご飯冷凍タッパーにご飯を入れて冷凍すれば、この容器に入れたまま解凍&温めまでできちゃいます。

べちゃっとせず、ふっくら美味しいご飯を食べられるので多めに炊いて冷凍しておくのもおすすめです。


大人気とにかく洗いやすい保存容器

大人気とにかく洗いやすい保存容器


instagram(@kokoro_life_b)
こちら発売直後からとても人気の、とにかく洗いやすい保存容器です。凸凹が少ないのでしっかり洗えますし、ふたをしたまま電子レンジで加熱ができる優れもの。

ご飯を入れて冷凍保存したり、ご飯とおかずを詰めてお弁当にして冷凍保存しておけば料理をしたくない時でも安心。

洗い物が減る炊飯マグ

洗い物が減る炊飯マグ


instagram(@haru2422)

こちらの炊飯マグは電子レンジで、ご飯1合分のご飯が炊ける炊飯マグです。

1合だけを炊飯器で炊くのは非常に面倒ですが、電子レンジで加熱するだけならハードルが下がりますよね。

土鍋のようなマグで調理するので、そのまま食べられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.