くらし情報『引っ越さなくても広いおうちは手に入る!広々インテリアを今すぐ作るコツ』

2021年5月6日 00:00

引っ越さなくても広いおうちは手に入る!広々インテリアを今すぐ作るコツ

ソファとテレビは、それぞれを端に寄せると見た目もスッキリ。

空間を有効に使うことができます。間取りの関係等でうまく向かい合わせにできないというときには、試してみてはいかがでしょうか。

中に入れられる物は全て納める

ゴミ箱は扉内でスッキリ

ゴミ箱


instagram(@bisumimo)

表に出すイメージが強いゴミ箱も、扉内に納めれば床がスッキリ。その分のスペースを浮かせることができます。

小さめサイズのゴミ箱なら、ちょっとした引き出し内や棚の中にも入れやすいですよ。匂いや見た目も気にならなくなり一石二鳥です。ドライヤー類も引き出しに入れる

ドライヤー


instagram(@simplepleasures0329)

表に出しておくイメージの強いドライヤー類も、引き出しに入れるととてもコンパクト。

コードも束ねてから戻せば、ごちゃごちゃしませんよ。熱には気をつけながら収納するようにしてください。

歯ブラシ類も扉内にin

歯ブラシ


instagram(@bisumimo)

どうしても生活感が出てしまう歯ブラシや歯磨き粉類は、扉の中に入れるのがおすすめ。

扉裏スペースも活用すると、より使いやすい収納スペースを作ることができますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.