くらし情報『【連載】今までのフックとはワケが違う!《ダイソー》のフレキシブルに使えるフック』

2021年7月14日 02:00

【連載】今までのフックとはワケが違う!《ダイソー》のフレキシブルに使えるフック

「ここにフックがあったらいいな」と思った場所につけられるのがいいですね。両面テープも強力なので安心です。

床にモノを置きたくない!を叶えてくれる

床にモノを置きたくない!を叶えてくれる


https://folk-media.com/

例えばお掃除のときに使うスプレーボトルや除菌スプレーはすぐに使いたいから、使用する場所の近くに置きますよね。

ポンと置いておくのもいいけれど、こうして床やテーブル、キャビネットから浮かせて収納することで実際にお掃除するときの邪魔にならないのと、ついつい床やキャビネットにモノがあると「これも置いちゃっていいかな」とモノが集まってきてしまうというのを防ぐこともできます。


床にモノを置きたくない!を叶えてくれる2


https://folk-media.com/

お風呂などでも、お掃除スプレーやブラシなどを掛けて収納するとヌメヌメ防止になっていいですよ!

引っ掛けるだけじゃない!クリアマルチフック

たくさん使い方をご紹介しましたが、この他にもクリアマルチフックを2つ設置して間に突っ張り棒を渡して使ったり、ワイヤーネットを通して使ったり、ゴミ袋を吊るしたりとまだまだたくさんの可能性がありそうです。

今までのフックは引っ掛けるだけのもの…穴に通して使うものなど、用途が1つのものがほとんどでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.