くらし情報『【連載小説】この恋は幸せになれない?好きになってしまったのは、奥さんのいる人。』

2021年9月21日 14:00

【連載小説】この恋は幸せになれない?好きになってしまったのは、奥さんのいる人。

と連絡がきたのは、日曜日の夕方だった。その頃、私はお見合いパーティーに参加していたので、会場であるホテルまで来てもらった。ロビーで落ち合って、カフェに移動する。

「パーティーには、よく参加するんですか?」

「今回が初めてです。話のネタになるかと思って」

冗談で言ったのに、伊野さんは感心したように頷く。

「何事も経験をしておくのは良い事ですね。好奇心は猫をも殺すと言いますが、経験と知識は人生を豊かにしますから」

「それ、うちの所長も言ってました」

「ケビン・エドラーの名言です。僕は本で読みました」

「そうなんですか? じゃぁ所長も同じ本を読んだのかも」

「あと、こういう名言もあって……」

伊野さんの話は、ミステリ小説のように引き寄せる力があって面白い。他愛のない雑談は、2杯目のコーヒーが無くなる頃まで続いた。

「もうこんな時間か。すみません、本題ではない話をだらだらとしてしまって」

「いえ、興味深かったです」

「僕たち気が合うかもしれないですね」

伊野さんはそう言って笑った後、思い直したかのように「すみません」と謝った。

「失礼ですよね。でも……こんなに話しが弾む相手は久しぶりなので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.