くらし情報『「誠意を見せろ」と怒鳴られた携帯販売員 すると、高齢の客がやってきて…?』

2021年10月18日 16:13

「誠意を見せろ」と怒鳴られた携帯販売員 すると、高齢の客がやってきて…?

「お孫さんの写真を見たいなら、機種変更はしないほうがいいですよ」…と。

続いて、スマホの使い方がよく分からないというおじいさんのため、設定変更を行うなど、親身になって接したのです。

それは彼女なりの、客に対する『誠意』の表れ。客が求めていることをしっかりとくみ取り、真心を込めて対応しました。

利益だけを追求せず、自ら「本当の誠意とは何か」という答えを導き出した女性の姿は、理想の接客といえるでしょう。

みれさんの漫画は、接客業に限らず、働いている人の心にしみわたりました。

・販売業をしていたので共感の嵐。温かいオチでよかったー!

・利益を優先して、人として大切なことを見失ってしまう社会は悲しいよね。


・泣いてしまった。お客様に喜んでもらえると「頑張ろう!」って気持ちになれる。

確かに商売をしている以上、利益は大事です。しかし、相手を思いやる心があってこそ、次のチャンスにつながるのではないでしょうか。

みれさんの漫画を通して、多くの人が「人と接しながら仕事をする上で、大切なこととは何か」について考えさせられたようです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.