最愛の夫を亡くした平野レミを救った、上野樹里の行動にグッとくる
私がさ、和田さんが亡くなっちゃって、心の支えがなくなっちゃって「さびしいよ、さびしいよ」っていってたの。
そしたら黒柳徹子さんが「愛し、愛されたことを、レミちゃんが持っていればいいじゃない」っていったんだけど、つかみどころがなくて。
「つかめないじゃん」って思って、それを樹里ちゃんにいったの。
上野樹里に「私なんかね、つかみどころがなくて」っていったら、(上野さんが)「唱さん、手を出して」っていったの。
「レミさんも手を出して。で、唱さん、手をグッと握って。レミさんの手を握って」っていったの。
それで、私の手をうちの唱がグッて握ってくれたの。
その時に、なんか私は「ああ、ここに和田さんが半分入っていった」って思ったの。
SUBARU Wonderful Journey 〜土曜日のエウレカ〜ーより引用
夫との別れとうまく向き合えずに苦しんでいた平野さんに、上野さんは息子さんと手を握り合うことを提案。
平野さんは、息子さんと手を握ったことがキッカケで「胸のつかえがストンと取れた」といいます。平野さんと上野さんのやり取りに、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。