くらし情報『「触るな!」 酔った男性を起こそうとした警察官 するとそばにいた犬が?』

2022年5月20日 12:20

「触るな!」 酔った男性を起こそうとした警察官 するとそばにいた犬が?

この犬の忠誠心に感動したガブリエルさんは、飲酒をする人たちに向けて、Facebookに次のようにコメントをつづりました。

あなたがお酒を飲むつもりなら、運転はしないでください。

酔いつぶれるまで飲むなら、あなたの親友を連れていってください。忠実な犬をね。

Gabriel Guerreroーより引用(和訳)

この投稿には「犬は決して私たちから離れないよね」「かわいくて、忠実な犬だ」「犬は間違いなく、僕らの親友だよ」などの声が寄せられています。

「愛犬が何者かの攻撃から飼い主を守ろうとした」という話は、よくあります。

酔っぱらって倒れている男性を助けようとした警察官も、犬にとっては飼い主に近付く『敵』だったのでしょう。

「相手が誰であっても、飼い主には触らせない」という行動を見せたこの犬は、間違いなく『忠犬』といえるでしょうね![文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.