くらし情報『子猫を捕まえたい人たちと、捕まりたくない子猫 そこに『救世主』が現れて?』

2022年8月27日 18:27

子猫を捕まえたい人たちと、捕まりたくない子猫 そこに『救世主』が現れて?

SPCA of Wake County

アメリカでは飼い主がいない犬や猫が見つかると、動物保護活動をしている人たちが出動します。

人懐っこい動物を捕まえることは簡単ですが、人間を警戒している動物の場合だとそうはいきません。

子猫に翻弄される救助隊員たち

ノースカロライナ州にある動物保護施設『SPCA of Wake County』に、エヴァンという子猫が保護されました。

とってもかわいい子猫ですが、実は施設のスタッフたちはエヴァンに半日間、翻弄されたのです。


エヴァンは建築資材を運ぶトラックに忍び込んでいたところを、運転手に発見されました。

運転手から連絡を受けた『SPCA of Wake County』のスタッフ数人が現場へ急行。食べ物でエヴァンをおびき寄せようとしました。

ところがエヴァンは、スタッフたちに近付いてはくるものの、手が届かないギリギリの距離を保っていて、ことごとく捕獲に失敗。



必死のスタッフを横目に、エヴァンはのんきにビスケットを食べたり、草の上に寝転がったりしていたのだとか。

そんなやりとりが続くこと数時間。気付いたら日が暮れてしまいました。

なかなか捕まえられない場合、人によっては別の方法を考えるか、諦めるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.