くらし情報『誰もが踏んだことのある『あれ』が危険!? ある注意喚起に「覚えておこう」』

2023年2月2日 16:34

誰もが踏んだことのある『あれ』が危険!? ある注意喚起に「覚えておこう」

※写真はイメージ

雪が降り、路面が濡れたり凍ったりすると、滑って転倒してしまう危険性があります。

普段あまり雪が降らない地域に住んでいる人は、雪の日の路面を歩き慣れていないので、より注意が必要です。

どぶろく(@aojiru390831)さんは昔、『ある場所』を歩いたことで転倒してしまい、痛い思いをしたそう。

その体験から、路面が凍っている時の、歩く場所について、注意喚起をしました。

避けるべき『ある場所』とは

どぶろくさんが注意喚起をした、歩くと危険な場所は、横断歩道の白い部分。

路面が凍った際、アスファルトの黒い部分と比べ、白い部分は表面がツルツルになり、滑りやすくなります。

滑りやすくなったところを歩いてしまったどぶろくさんは転倒し、利き指を3本も骨折してしまったそうです…。


横断歩道の白い部分や、路面標示に使用される塗料を、トラフィックペイントといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.