くらし情報『ストーブ前を陣取る柴犬 子供が寄ってくると…「泣けた」「さすが!」』

2024年3月2日 15:14

ストーブ前を陣取る柴犬 子供が寄ってくると…「泣けた」「さすが!」

ストーブ前を陣取る柴犬 子供が寄ってくると…「泣けた」「さすが!」

首都圏でも雪が積もるなど、2024年が幕を上げても、全国的に冷え込む日が続いています。

本来ならば春の足音が聞こえてくる3月になっても、その寒さは変わりません。まだ、自室の暖房器具を片付けるには早いようです。

ストーブが好きすぎる柴犬が、『弟』に?

同年2月下旬、X(Twitter)に写真を投稿したのは、柴犬の小太郎くんと暮らす、飼い主(@kotaro_chang)さん。

モフモフの毛に包まれている小太郎くんですが、冬が来るたびに、ある行動をとるといいます。それは、ストーブの前を占拠すること!

きっと、ちょうどいい温かさで心地よいのでしょう。この日も、小太郎くんはストーブの前を陣取り、たたずんでいました。

そこに現れたのは、『弟』といえる存在である、飼い主さんの息子さん。
ストーブの前に来た息子さんを見て、小太郎くんは…。

「もー、仕方がないなあ」

柴犬と子供の写真

「半分譲ってあげるっ!」

柴犬と子供の写真

『兄』である小太郎くんは、大好きな『弟』と、温かい場所をはんぶんこしたのです!

その場から動かなくなるほどに、ストーブが大好きな小太郎くん。きっと、独り占めする選択肢もあったはずです。

しかし、優しい小太郎くんは、息子さんに場所を半分譲ってあげることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.