くらし情報『パーカーを梱包するときのコツは? メルカリの投稿に「収納の勉強にもなる!」』

2023年3月6日 13:53

パーカーを梱包するときのコツは? メルカリの投稿に「収納の勉強にもなる!」

※写真はイメージ

フリマアプリとして多くの人が使っている、『メルカリ』。

個人がさまざまなモノを売買しているため、自分で梱包して商品を発送する人がいます。

モノによっては発送料金が高くつくため、できる限り小さい箱に収めようと考える人は少なくありません。

『宅急便コンパクト』でパーカーを送るには?

『メルカリ』のTwitterアカウントは、パーカーを『宅急便コンパクト』で送る時のコツを紹介しました。

『宅急便コンパクト』であれば、専用の箱代が70円かかるものの、『メルカリ』上での発送料は全国一律で450円。

少しでも発送料金を安く済ませたい人にとっては助かる発送の選択肢です。

『宅急便コンパクト』は2つあり、『専用BOX』であれば縦25㎝、横20㎝、外付け厚さ5㎝。

『専用薄型BOX』だと縦24.8㎝、横34㎝、外付け時の厚さ5㎝までと決まっています。


大きさだけでなく厚さも決まっているため、パーカーを梱包するのは難しそうですが…。


まずは背中を向けた状態で、腕の部分を内側に折り、その後袖を服の腰部分に持っていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.