くらし情報『レジ袋の中で紙コップが倒れなくなる方法に「これすごい」「やりたくなる」』

2023年5月24日 17:55

レジ袋の中で紙コップが倒れなくなる方法に「これすごい」「やりたくなる」

目次

・袋をクルッとするだけ
・警視庁お墨付きの方法だった
※写真はイメージ

紙コップ入りの飲み物を2つ買った時、両手がふさがり困ったことはありませんか。レジ袋に飲み物を入れてもらったら、袋の中で飲み物がこぼれてしまったなんてことも…。

飲食店では飲み物が袋の中でこぼれないように、ボール紙でできたホルダーを袋にセットしてくれることがあります。

しかし、ボール紙のホルダーは捨てる時の分別が面倒です。なんとかゴミを減らせないものでしょうか。

この記事では、紙コップが倒れなくなる画期的な方法をご紹介しましょう。

袋をクルッとするだけ

便利なテクニックを紹介してくれているのが、ライフハックに「沼っている」というしーばママ(shi_bamama)さん。

2つの飲み物が倒れないようにレジ袋に入れる方法は、いたって簡単です。


まずレジ袋を開きます。1つ目の飲み物をレジ袋に入れるところまでは、普段の方法と一緒です。

レジ袋の中で紙コップが倒れなくなる方法に「これすごい」「やりたくなる」

この段階だと、レジ袋には「飲み物が入っている側」の持ち手と、「何も入っていない側」の持ち手があります。

驚くべきはこの先です。「何も入っていない側」の持ち手を、捻って裏返しにしましょう。


レジ袋の中で紙コップが倒れなくなる方法に「これすごい」「やりたくなる」

捻ったレジ袋の口に、もう1つの飲み物を入れます。

すると、2つの飲み物の間に隙間がなくなり、しっかり支えられているではありませんか!

どうして飲み物が倒れないのか、不思議ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.