くらし情報『「参考になる」「確かに困ってた」 コストコの大容量食品の保存方法が目からウロコ』

2023年6月14日 17:29

「参考になる」「確かに困ってた」 コストコの大容量食品の保存方法が目からウロコ

※写真はイメージ

もはやコストコを代表する食品といってもいいのが、プルコギビーフとハイローラー、ディナーロールです。しかし3つはいずれも、かなり大容量であり、一度ではとても食べきれません。

たくさん入っているのがコストコの強みでもありますが、その反面で「安くてつい買ったけど、どう保存しよう」と悩む人も多くいるはず。そこでこの記事では前述した3つの食品を、冷凍保存するテクニックを紹介します。

コストコ人気3品を効率的に冷凍するテク

コストコで販売しているプルコギビーフとハイローラー、ディナーロールの保存方法を紹介してくれたのは、ふたり暮らしの快適グッズを発信している、えだまめ夫婦(edamame22_kurashi)さんです。

3品いずれの冷凍テクにも共通しているのが、なるべく小分けにすることと、購入したその日のうちに冷凍すること。どのように分けていくのか、ここから紹介していきます。


「参考になる」「確かに困ってた」 コストコの大容量食品の保存方法が目からウロコ

まず紹介するのが、プルコギビーフの冷凍方法です。ご存じのとおり、同商品は大きなパックに入っており、そのまま冷凍するのは難しいでしょう。

また上部のお肉にはタレがかかっているものの、パックの底まではかかっていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.