くらし情報『茹でない『トウモロコシの食べ方』に7万人から反響 「バリうま!」「いや神かよ」』

2023年7月11日 11:40

茹でない『トウモロコシの食べ方』に7万人から反響 「バリうま!」「いや神かよ」

※写真はイメージ

日本の夏を代表する食材の1つであり、生産量と消費量の多さから『世界三大穀物』と称されるトウモロコシ。

食物繊維が豊富な点に加えて、フルーツのような甘い味が特徴の甘味種があることから、老若男女問わず愛されている食材といえるでしょう。

トウモロコシの『王道』とされる調理方法は、薄皮をつけたまま水で15~20分ほど、ゆっくりとゆでる…というもの。

大半の人が、当たり前のように「トウモロコシは、ゆでて調理をするもの」と思っているのではないでしょうか。

トウモロコシを『ゆでずにレンジで超おいしく食べる』方法

「多くの人に知ってほしい!」という想いから、ひと(@poiehi)さんがSNSで1年ぶりに再掲したのは、7万人から反響があった、トウモロコシをゆでずに調理する方法。

農家を営む人から教えてもらったこの方法を使えば、レンジを使ってたったの5分で調理できる上に、最高のおいしさで仕上げることができるのだとか!

調理方法は、いたって簡単。
水で洗ったトウモロコシに小さじ1杯の塩をよく揉み込み、ラップに包んだ状態で電子レンジに入れ、600wで5分温めるだけです!

茹でない『トウモロコシの食べ方』に7万人から反響 「バリうま!」「いや神かよ」

揉み込む塩分が気になる人は、少し減らしてみてもいいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.