くらし情報『ボウルに落ちた卵の殻を取り出すには? 方法に「おぉ!」「知らなかった」』

2023年7月27日 12:25

ボウルに落ちた卵の殻を取り出すには? 方法に「おぉ!」「知らなかった」

目次

・料理中に起こりやすい「卵の殻」のトラブル
・たったこれだけ!本当に簡単な卵の殻を取るテクニック
※写真はイメージ

卵を割った時、しばしばなかに入ってしまう卵の殻。

自分で卵を割る時はもちろん、子供にお手伝いを頼んだ時にも起こりやすいトラブルです。

しかも卵はぬるぬるしていて、破片だけを取り除こうとしても上手くいかず時間がかかってしまうことも。

卵に入ってしまった殻の破片を簡単に取り出す裏技を、Instagramの投稿から紹介します。

料理中に起こりやすい「卵の殻」のトラブル

卵を割る時に入ってしまった卵の殻を取り除く裏技を教えてくれるのは、海外のママが発信するライフハックをピックアップして紹介しているなお(nao.mommy)さんです。

自身も2人のお子さんを持つ母親であり、家事や育児に悩んだ経験から、日々の家事や育児の悩みを解決してくれるライフハック情報を、Instagramを通じて多数発信しています。

そんななおさんが取り上げたのは「卵の殻」にまつわるトラブル。

卵を割るという作業は刃物などを使うこともなく、安心して子供にも任せられますが、一方で卵の殻が混入するリスクも避けられません。


加えて面倒なのが、一度卵に入ってしまった卵の殻は取り除くのに手間がかかることです。

なおさんが紹介しているテクニックはとても簡単なもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.