くらし情報『「あれ? 靴がない!」 子供の靴を落とさないようにするにはどうすべき?』

2023年7月27日 17:20

「あれ? 靴がない!」 子供の靴を落とさないようにするにはどうすべき?

目次

・シューズクリップを使っても落としてしまう
・無印良品の「TPU巾着」はメリット盛りだくさん
※写真はイメージ

子供の靴は、いつの間にか脱げてなくなっていることがあります。いつどこで落としたかわからないと、もう見つからない可能性もあります。大切な靴をなくす前に、便利なアイテムを使ってみてください。

シューズクリップを使っても落としてしまう

「あれ? 靴がない!」 子供の靴を落とさないようにするにはどうすべき?

子供をベビーカーに乗せたり抱っこひもで抱っこしたりしている時、「あれ?子供の足から靴がなくなっている!」ということがあります。歩いてきた道を戻って探すのも大変ですし、お気に入りの靴が見つからなかったらショックですよね。

「何かよい方法はないかな?」と悩んでいる親御さんは、便利なアイテムがあるのでぜひ試してみてください。

役立つアイテムを教えてくれるのは、Instagramで生活の質を向上させるアイテムを投稿しているteri(teri_home2ldk)さんです。

teriさんはもともと、ベビーカーに靴をかけておける「シューズクリップ」を使っていたようですが、それでも靴が落ちてしまったことが何回もあったのだそう。また、クリップで靴をひっかけておくと、靴の汚れがいろんなところに付いてしまうのも悩みでした。

無印良品の「TPU巾着」はメリット盛りだくさん

「あれ? 靴がない!」 子供の靴を落とさないようにするにはどうすべき?

「落としやすい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.