
ブログやTwitterでドラマの感想や情報を発信して人気を博している、蓮花茶(@lotusteajikkyou)さん。
2023年7月スタートのテレビドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)の見どころを連載していきます。
ドラゴンバンクによって『ヨリヌキ』のサービスをパクられてしまった『蜜園フラワー』は、大企業ならではの大掛かりなメディア戦略により窮地に追い込まれる。
そんな中、ハル(目黒蓮)はガク(佐野勇斗)と凛々(福本莉子)にソーシャルゲームを作るためゲーム会社を買収することを提案。早速ゲーム会社を回り始める。

どこからも、けんもほろろに断られ続けてしまったハルたちだが、小さなゲーム会社『SAKUSAKULAB』の桜心護(原嘉孝)に出会い、彼らと意気投合し、ゲーム業界へ参入することになる。
そしてゲームの成功のために、ハルはドラゴンバンク社の人気ゲーム『ドラ娘』のプロデューサーの、世界の堀本(岩崎う大)を引き抜こうと画策する。
だがそこには、ガクや凛々、桜たちの知らないハルの予想外の思惑があった。
ハルたちは、AIを使ったオンラインショップから、今度はソーシャルゲームの世界へと参加することになり、「ゲームはハートだ」