くらし情報『生ゴミの臭いは抑えるには? あるものを使った裏技に「やってみます」「助かる」』

2023年9月5日 09:01

生ゴミの臭いは抑えるには? あるものを使った裏技に「やってみます」「助かる」

目次

・気温の高い時期は特に気になる生ゴミの臭い
・コーヒー抽出後のかすを使った生ゴミ臭い対策方法
・重曹や緑茶の出がらしも効果あり
※写真はイメージ

気温の高い時期に困るのが、生ごみの臭い。臭い対策に頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。

警視庁警備部災害対策課(MPD_bousai)では、イヤな生ゴミの臭いについてその対処方法が紹介されています。

簡単、それでいてエコな方法なので、ぜひ試してみてください。

気温の高い時期は特に気になる生ゴミの臭い

気温の高い時期は、ゴミ箱に入れた生ゴミの臭いがきつくなり、不快なものです。キッチン周り全体に臭いが広がってしまうと、衛生面から見ても少し心配ですよね。もちろん、お料理するにもやる気がそがれてしまいます。

不快な臭い対策として消臭剤も市販されていますが、もっと身近なもので臭い対策が可能です。
それが、抽出後のコーヒーかすを使った方法です。

コーヒー抽出後のかすは、通常捨ててしまうことが多いですが、実は生ゴミの臭いを抑えるのに効果的です。ただし効果を求めるための注意点としては、しっかりと乾燥させることが重要。

コーヒーかすを湿ったまま使用すると逆効果になってしまうことがありますので、しっかりと乾燥させましょう。

コーヒー抽出後のかすを使った生ゴミ臭い対策方法

はじめにフィルターに残ったコーヒー抽出後のかすを、しっかりと乾燥させます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.